中学から高校へ~音楽でつながる!楽しいことが見つかる!

  • こんにちは!
    アミーズ音楽教室 講師の糸日谷章子(いとひやあきこ)です。

七夕が過ぎると梅雨明け、そして夏本番ですね。

ボイストレーニングのレッスンでは、おとなの方は、なつかしく歌い、子供達は、季節を歌で感じてもらいたいと、必ず童謡をレッスンに取り入れています。

こうして年齢を問わず、歌い継がれていく日本の歌があることを、わたしは心から大切に思っています。

さて、5月より新しい生徒さんがきました。

その生徒さんはいま高校一年生。

青春真っ盛りです。

そんななか、なぜ歌のレッスンにきてくれたのか。

わたしはその彼女のいる中学校で合唱指導をしていました。

二年間夏のコンクールシーズンと、卒業間近の定期演奏会の前だけ指導していたのです。

高校に入学して、その学校には合唱部がない。

歌わないのはおもしろくない!歌いたい!と、思ってくれて、わたしをたずねてきてくれました。

ほんとに、ほんとに嬉しいことです。

このように、音楽で人がつながる!自分にとって、楽しいことが見つかるのは、いいですよね!

これからも、彼女がどんどん歌も心も成長するように、応援していきたいと思います!

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

営業マンや経営者、フリーランス、セミナ講師、オペレーターさんにも最適です。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。

月曜・日曜レッスンの開講!

ビジネスパーソンのためのボイストレーニングレッスン2018年1月開講!

詳しくはボイストレーニングのページをご覧ください。