ワンコ仲間との出会いが音楽の世界にいる私の人生の幅を広げてくれました

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

自分の知らない世界を知ったとある休日

昨日はワンコ友だちとのランチ会でした。

千葉・海浜幕張のホテル・ザ・マンハッタンのレストラン『ベラ・ルーサ』

犬を飼っていると、お散歩でたくさんの人と知り合います。

知らない人がひとりで歩いていても「こんにちはー」って声をかけることはしないですよね。(街頭アンケートの人とか、いますけど)

でも、ワンコと散歩していると、声をかけられるし、こちらもかけます。

そして気の合う人と友だちになって、こうしてランチしたり、飲み会したりするんですよ。

で、今日は7名の女子会。

美味しいお料理が次々と。

みんなお酒好きなので、ワイン飲み放題プランです。

みんな喋る喋る、笑う笑う〜。

そしてデザート

名前も職業知らない人たち(最近わかってきた!)と、こんなふうに楽しく過ごせるなんて不思議です。

せまい音楽の世界で生きてきた私にとって、自分の知らない考え方や人生の楽しみ方を知るありがたい時間です。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。