ピアノを始めるお子さんが、上達するか続けられるか心配なお母さまへ

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

「うちの子が上達できるか、続けられるか心配です」

心配のあまりレッスンを始めることに踏み切れない親御さんからご相談をいただきました。

すごーく真面目なお母さまです。

実は多くの親御さんは、こんなふうに心配されているのです。

では、お子さんの「上達する」「続けられる」のポイントって何でしょう?

私が考えるポイントはただひとつ。

楽しい」です。

大人と子どもは特性が違うので、大人の思考で考えてしまうとモヤモヤしてくるのですね。

詳しくは、本日11時のメルマガでお伝えします。

 

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。