特徴、得意分野、性格などを理解して下さり、4年間ですごく成長しました

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室の生徒さんにレッスンのご感想をいただいています。

今回は、姉妹で通ってくださっている生徒さんをご紹介します。

 

Q1.ピアノを習おうとした理由はどんなことですか?

子供が習いたいと言ったので。私自身も経験があり、ピアノが身近にあるのでいいかなと思い、始めました。

ピアノ上達だけが目的ではなく、1つの事を毎日少しずつでも続ける力、発表会など大きな目標に向かって頑張る力や達成感を味わってほしいなと思ったのもきっかけです。

Q2.アミーズ音楽教室をどのようにお知りになりましたか?

ベイタウンへ引っ越してくる時にネットで検索させていただきました。

”ベイタウン” or ”海浜幕張” ”ピアノ教室”で検索したと思います。

Q3.何が決め手になって当教室のレッスンを始めることにしましたか?

母親の私にはなかなかできない”ほめる”というレッスンがよかったと思います。

Q4.実際に習ってみていかがですか?

しょっちゅうレッスンも見学させていただき、親子で課題に取り組めたような気がします。

練習不足からうまく弾けない時でも、必ずできたところをほめて下さって、子供のテンションも下がらず、前向きに続けてこられたと思います。

2人の特徴、得意分野、性格などを理解して下さり、選んでいただいた曲もピッタリだったりして、この4年間ですごく成長したと思います。

Q5.習ってよかったことは何ですか?

毎日の練習をしんどいと思ったり、家で私からうるさく言われたりで親子でぶつかることもたくさんありましたが、高学年になってだいぶピアノの魅力が理解できたような気がします。

家では何度も”もうやめなさい!!”と言ったりしましたが、続けたいそうです(笑)

私自身もピアノレッスンの経験はありますが、すごく勉強になりました。

これからも弾くことの楽しさを忘れず、細々とでも続けてほしいなあと思います。

名前:Aちゃん・Hちゃん
学年:小5・小6
ご記入:お母さま

 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします