平成29年度保育士試験(後期)筆記試験 保育実習理論 試験直前対策講座 開催のお知らせ

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士試験受験生のみなさま。

10月21日・22日の筆記試験の準備は進んでいますか?

たくさんの科目の中に保育実習理論がありますね。

以下、例題です。

みなさんよくご存じの「むすんでひらいて」です。

楽譜はハ長調です。

そしてこれをニ長調に移調すると、コードはどのように変えたらいいのでしょう?

正解は、

D D  A7 D D
D A7 D  D D
G D   D  D G A7

続いて、この楽譜を完全5度上に移調した調の調号として正しいものをひとつ選んでください。

正解は、5です。

音楽を選んだあなた、これらの問題わかりますか?

「わー!わかりません(泣)」

そんなあなたのために保育実習理論(音楽)の試験直前対策セミナーをおこないますよ!

日時 2017年 9月23日(土)・9月30日(土) 午前

場所 アミーズ音楽教室の教室内
   アクセスはこちら

2回のセミナーで要点を絞って教えます!

「わかりません(泣)」を「わかりました(笑)」に変える対策講座です。

詳細は近日中にこのブログでご案内します。

気になる方はご予定下さいね。

保育士資格取得を目指す方向けの最新記事は、こちらからご覧になれます。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●ピアノ・ボイストレーニングとも10月にご入会されてレッスンを開始された方は、入会金OFF!

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします