平成29年度後期保育士試験 筆記試験 保育実習理論 試験直前対策講座のご案内

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士試験は、12月にある実技も心配ではありますが、その前に10月にある筆記試験に合格しなければなりませんね。

筆記試験の中で、音楽に関係する保育実習理論について、「さっぱりわかりません」というお声をよくお聞きしますので、その対策講座を行うことにしたのです。

確かに音楽をある程度専門的に学んだ人ではないと、難しいと感じる問題が出題されています。

でも、正しいやり方と限られたことを覚えることができれば大丈夫ですよ。

講師の糸日谷章子先生は、保育士試験受験者向けの専門学校で保育実習理論の講師をしています。

 

育士試験対策のプロフェッショナルなのですよ。

どんなふうに説明していくのかを、少しご紹介します。

詳細は以下の通りです。

1回目

日時 9月23日(土)10時~11時30分

内容
楽典の基礎
拍子
音程
調号と移調

2回目

日時 9月30日(土)10時~11時30分

内容
コードネーム
音楽用語
音楽の一般常識

料金 8000円
(1回のみの受講は5000円)

場所 千葉市美浜区打瀬2-5 パティオス3番街
アミーズ音楽教室内

定員 5名さま

あなたの不安を安心に変える講座です。

お問い合わせ・お申込みは以下のフォームからお願いいたします。

 

保育士さんを応援!保育士試験対策講座・レッスンのお申込みはこちらです

保育士試験 平成29年保育士試験 筆記試験・実技試験(後期)を受験されるかた、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士を目指す方を応援しています!