生きる力が身につくピアノとともにレッスンを続けていきます

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

私がピアノとともに歩んできた道の最終回です。

多忙な日々の中で

演奏の仕事をメインにしていた私は色々な楽器の人たちと演奏して、時には地方に演奏旅行したりして楽しかったな〜。

ピアノの先生としては、個人教室、音大予備校、専門学校、大学でも教えることになり、さすがに予備校と大学に絞ることにしました。(今は私の教室と大学だけです)

毎日電車に乗る生活になり、超満員電車に揺られる日々。

仕事も電車もギューギュー。

ついでに住んでるところも便利だけど雑多な街並みで・・・。

空間がある場所に引越したいな〜と思うようになりました。

新しい街でピアノ教室を開講

そんな時に「千葉市の打瀬ってところは広々としていいよ」と、教えてもらいました。

さっそく現地へ!

ひと目で気に入り住むことにしました。

こうして新しい街、幕張ベイタウンの最初の住民として2007年に引越してきました。

さっそくピアノ教室開講!

生徒さんが続々とご入会下さいました。

あれから22年経った今、当時の生徒さんのお子さんが通って下さっています

もちろんお母さんになった生徒さん自身も、今度は親子連弾を目指してレッスンに来ているのですよ。

生きる力が身につくピアノとともにレッスンを続けていきます

ピアノは私に自分自身の成長と人とのすばらしい出会いをもたらしてくれました。

もともと自分に甘く、楽しいことに流されてしまう性格の私が、コツコツ努力することが必要なピアノを人生の友としたことは偶然じゃないのかも知れません。

ピアノは情操のためにいいとよく言われます。

もちろんそれもあり!

それに加えて集中力、忍耐力、計画性、協調性といった生きる力が身につくと考えています。

そして生徒さんと向き合う私は、ダメ出しのレッスンではなく、生徒さん自身の良いところを伝えて、前向きに課題に取り組む強い心を育てるレッスンをしていきたい!

アミーズ音楽教室はそのような想いで立ち上げ、私の考えに賛同して下さる先生方がレッスンをしています。

これからも生徒さんとそのご家族、そして先生方と一緒に、ワクワク楽しい時間を過ごしたいなあと思っています。

長い文章を最後まで読んで下さってありがとうございました。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。
お気軽にお申込みください。