日常生活で声が出にくいと感じたら幕張ベイタウンのボイトレにどうぞ

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

最近、私自身に起こったことです。

声が思うように出ない・・・

夏休みで大学の授業も幕張ベイタウンの音楽教室のレッスンもなく、2週間ほど過ごしていました。

その間にピアノ初心者さんのための動画撮影をしようと、歌いながらピアノを弾いてみました。

 

ところが・・声が出ない。

思うように音程が取れないのです!

その動画はこちら。

内心かなり動揺しています。

職業柄、毎日長時間話して歌っていたのを、2週間やめたとたんに声が出なくなっていたんです。

声を出す機会が少ないと声がでなくなる

年齢も大いに関係あるとは思いますが(笑)、声を出す機会が少ないと声が出なくなるものなんですね。

このことをダンナさんに話すと、「なるほど」と、うなずいて、しばし考えていました。

「じゃあさ、これからわが家はすべて歌で会話したらどうかな」

え、それってミュージカルみたいに?

「きょーうのごはんは〜なんにしよー♪」

「カレーが食べたーいー♪」とか。

・・・糸日谷先生にボイトレ習おうかな。

ただいま入会金OFFキャンペーン中ですよ。

ピアノ・ボイストレーニングとも9月・10月にご入会されてレッスンを開始された方は、入会金5000円OFF!

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

営業マンやコールオペレーターさんにも最適です。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。