保育園で働いている保育士試験受験生に千葉市の補助金が出ます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育園で働きながら保育士試験に挑戦

保育士試験を受ける方の中には、すでに保育園で働いている方もいらっしゃいます。

もちろん当教室にも。

お仕事しながら試験を受けるのは大変なことですよね。

どうぞお体に気をつけて下さいね。

知らないと損!補助金制度

そのような方々に千葉市から補助金が出ることを知っていましたか?

対象は以下に当てはまる方です。

千葉市:保育士試験による保育士資格取得支援

「私、当てはまってる!」という方は、千葉市役所 こども未来局こども未来部幼保運営課に連絡してみましょう。

申請して対象になれば、9月23日、30日の講座料金も補助金で受けられますね。

もちろんピアノレッスン料も!

千葉市以外の地域でも、保育士資格の取得支援をしている公的機関があるはずですから、調べてみてはいかがでしょう。

保育士試験に合格してからの補助については知られていますが、試験を受ける前もあることは知らない方もいらっしゃるのではないですか。

できるだけご自身のお財布に負担をかけずに合格しましょう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!