保育園で働いている保育士試験受験生に千葉市の補助金が出ます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士試験を受ける課題曲の中には、すでに保育園で働いている方もいらっしゃいます。

もちろん当教室にも。

お仕事しながら試験を受けるのは大変なことですよね。

どうぞお体に気をつけて下さいね。

そのような方々に千葉市から補助金が出ることを知っていましたか?

対象は以下に当てはまる方です。

千葉市:保育士試験による保育士資格取得支援

「私、当てはまってる!」という方は、千葉市役所 こども未来局こども未来部幼保運営課に連絡してみましょう。

申請して対象になれば、9月23日、30日の講座料金も補助金で受けられますね。

もちろんピアノレッスン料も!

千葉市以外の地域でも、保育士資格の取得支援をしている公的機関があるはずですから、調べてみてはいかがでしょう。

保育士試験に合格してからの補助については知られていますが、試験を受ける前もあることは知らない方もいらっしゃるのではないですか。

できるだけご自身のお財布に負担をかけずに合格しましょう!

 

保育士さんを応援!保育士試験対策講座・レッスンのお申込みはこちらです

保育士試験 平成29年保育士試験 筆記試験・実技試験(後期)を受験されるかた、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士を目指す方を応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です