集中力やリズム感など、ピアノ以外の事に役立つ力が身についています。

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室の生徒さんにレッスンのご感想をいただいています。

今回は、小2女子の生徒さんのお母さまからいただきました。

担当の山崎先生(左)と

Q1.ピアノを習おうとした理由はどんなことですか?

音楽か楽器を身近に感じられる事は、必ず将来の糧になると思い、幼少期から習わせたいと考えていました。

ピアノかヴァイオリンか選ばせた所、本人がピアノを希望しました。

Q2.アミーズ音楽教室をどのようにお知りになりましたか?

プロの演奏家の方がお子さんを通わせているお教室と聞き、知人に聞いたりネット検索したと思います。

Q3.何が決め手になって当教室のレッスンを始めることにしましたか?

体験レッスンがあまりにスムーズであっという間に音符を理解したので、このまま教えていただきたい!という親子で即決でした。

Q4.実際に習ってみていかがですか?

始めて二年半経ちますが、練習はイヤイヤでもレッスンには積極的に通えています。

娘の状態に合わせて進めて下さったり、教本と別の楽譜を取り入れてくださったりありがたいなと思います。

主宰の安藤先生にも何かあれば相談が出来るという環境も心強いです。

Q5.習ってよかったことは何ですか?

祖父母が大変喜んで演奏を聴いてくれます。昨年は家族三人での合奏も実現でき、貴重な機会となりました。

集中力やリズム感などピアノ以外の事に役立つ力を身につけていると思います。

イタズラ好きのやんちゃ娘ですが、ピアノに向かっている間はおしとやかに見えます(笑)

 

お名前:Aちゃん

 

ピアノを弾いているときの集中力がハンパないAちゃん。

難しい曲でも努力していつもしっかり仕上げてくれます。

ご家族の皆さんにとって、ピアノ演奏がお子さんの成長の記録になるんですね。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。

10月にご入会されてレッスンを開始された方は、入会金OFF!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です