「めっちゃわかりやすい!」保育実習理論対策講座で喜びの声

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育実習理論対策講座開講

「わーすごい!めっちゃわかりやすいです!」

笑顔で叫んで下さった受験生さん。

昨日、幕張ベイタウンの音楽教室で、保育士試験 筆記試験 保育実習理論対策講座を行いました。

先生の「ここだけ覚えておけばいいんです」というここだけポイント情報「ホントだ、これで問題が解けちゃうんだ」と、とっても嬉しそう。

確かに、山ほど詰め込まなくちゃと思っていたことが「ここだけ」になったら、不安が一気に解消されますよね。

「ひとりでやっていると、わかったようなわからないような・・・。

結局は半音の意味すらわかっていませんでした。アハハハ〜」

ちょっと自虐気味に笑っています。

音符を書きながら覚えましょう。

選択問題だけど、リアルに音符を書いて勉強しないと頭に入ってませんよ〜

5問を頭の中だけで解くより、3問を音符を書きながら解くことをオススメします。

講座担当の糸日谷先生のアドバイスです。

受験生のみなさん、音符を書きましょう!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!