自分のために流れる時間は心地よく、ピアノの前で穏やかな気持ちになります

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室の生徒さんにレッスンのご感想をいただいています。

今回は、ピアノとボイストレーニングの生徒さんのお母さまで、ご自身もピアノレッスンに通われている方からいただきました。

担当の松江先生(左)と

Q1.ピアノを習おうとした理由はどんなことですか?

娘に、「モアナ弾いて!」と言われて困ってしまった時、「娘が大好きな曲を弾けたら楽しいのに…」と思い、それがきっかけで始めようと思いました。

Q2.アミーズ音楽教室をどのようにお知りになりましたか?

子どもがこちらで習っておりましたので。

Q3.何が決め手になって当教室のレッスンを始めることにしましたか?

月に2回から始められるということでしたので、それでしたら続けられそうと思い始めました。

Q4.実際に習ってみていかがですか?

まさに「四十の手習い」なかなか上手には弾けませんが、レッスン中は「何かを学ぶこと」が嬉しくていつもウキウキしています。楽しみが1つ増えました。

Q5.習ってよかったことは何ですか?

子育てに追われる日々、つい子どものことばかりに時間を使いがちです。

自分のために流れる時間は、とても心地よく、ピアノの前に座っていますと穏やかな気持ちになります。

お名前 Nさん

 

 

Nさんのお子さんは、ピアノとボイストレーニングの両方のレッスンに通ってくださっています。

お子さんの付き添いで教室にいらしているときに、私とお話しする機会が何度かありました。

その時に「実は私もピアノを習ってみたいんですけど」と恥ずかしそうにおっしゃって、その数日後にレッスンが始まりました。

「いつもウキウキしています」というご本人のお言葉通り、ピアノを弾く姿は本当に楽しそうです。

始めてみたいけれどなかなか一歩が踏み出せない方、Nさんのようにちょっと勇気をだしてみませんか。

きっと楽しい時間がみつかりますよ。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さんや保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です