オール連弾プログラム「おたのしみ会」では合唱伴奏の経験もできます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

いよいよ明日はおたのしみ会!

お楽しみ会はオール連弾プログラム

オール連弾プログラムのおたのしみ会のテーマは『コミュニケーション』

ピアノ連弾では音楽で心を通わせ、懇親会では言葉で心を通わせます。

そして会場のみんなの心がひとつになるのは、プログラム最後の合唱です。

その合唱の伴奏をしてくれるのはKちゃん。

エレガントな小5レディです。

ピアノ伴奏の経験が学校行事に活かせます

小学校高学年になると、学内イベントでピアノ伴奏をするチャンスがあります。

5年生だと卒業式の在校生代表でピアノ伴奏をしますね。

中学校や高校では合唱祭などありますし。

合唱伴奏は実際に経験してみると色々な気づきがあります。

遠くの人の声は遅れて聴こえるとか、自分のピアノの音はあまり聴こえないとか。

教室イベントで合唱伴奏者の経験をしてもらって、そのあたりを体感してもらえたらいいな〜と思っています。

これで自信を持って学校での伴奏ができますね!

 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●ピアノ・ボイストレーニングとも10月にご入会されてレッスンを開始された方は、入会金OFF!

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です