ピアノ連弾の宝庫 おたのしみ会にご参加いただきありがとうございました

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

おたのしみ会、今年もたくさんの方々にご参加いただきました。

ピアノって、

ひとりで練習して

ひとりでレッスンに行って

ひとりで発表する孤独な楽器。

こんなふうに思われがちなピアノを、

お友だちと練習して

お友だちとレッスンに行って

お友だちと発表してみました

お父さんやお母さんと一緒に弾いた子は親子の貴重な思い出になりましたね。

頑張って弾いた後のお菓子はおいしい!

ご参加下さったみなさま、お手伝いしてくれたおもてなし隊の子どもたち、懇親会のテーブルセッティング、そして最後まで片づけを手伝ってくれた皆さま、本当にありがとうございました。

おたのしみ会の様子は明日もお伝えしますよ〜(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。