ご夫婦のドラマが生まれたピアノ連弾発表会

こんにちは、アミーズ音楽教室主宰の安藤歩です。

教室イベントおたのしみ会のご紹介も最終回となりました。

1週間に渡って色々なことをお伝えしてきましたが、まだまだステキなことがたくさんありました。

その中から私の一番胸キュン(古い?)だったことを最後にご紹介しますね。

父と娘の親子連弾をされたお父さま。

おたのしみ会当日、早々と会場入りされたのはお母さまでした。

あら、お父さまは?

「はい、パパはあちらです」と、お母さまが指指した先には・・・

緊張MAXのパパの姿が。

しばらくしてお父さまが会場にいらっしゃいました。

そして「ピアノを弾かせてもらっていいですか?」と。

はい、どうぞどうぞ。

そうお返事して、準備のためあちこち動き回っていた私がふと見たのは・・・

ピアノの前に並んで座っているご夫妻の姿。

パパさんは周りに遠慮してピアノの音を出していませんが、鍵盤に指を置いて弾いているところをシュミレーションしているようです。

ママさんはメロディを歌いながらパパさんに寄り添っています。

ママさんの優しさが伝わってくる光景ですね。

親子連弾にはドラマがあります。

うまく弾けなくて落ち込んだり、連弾が合わなくて焦ったり、うまく合って喜んだり、励ましたり、励まされたり。

心ふるわせるドラマがあるのです。

 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●ピアノ・ボイストレーニングとも10月にご入会されてレッスンを開始された方は、入会金OFF!

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です