大人のレッスンは思い込みを捨てましょう

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

レッスンで大人の生徒さんからこんなお話が‥。

お友だちに、ピアノいいよ~やればいいのに。って言ったんです。

ピアノに興味を持っている人って結構いるんですよ。

そしたら、ちゃんと練習して行かなくちゃならないから無理~って。

皆さん、そんなに練習しなくちゃいけないと思っているんですね。

そんなことないのに。

ねーそんなことないのにねーと、私。

皆さん真面目なんですね。

子どもの頃に相当ビシビシされたらしい(笑)。

興味ある、ホントはやってみたい気がするっていう方に教えてあげます。

ピアノの先生って、ピアノ以外の習い事を全て挫折した人たちなんです(私だけ?)。

だから、練習できないこともレッスンで思うように弾けなくて焦る気持ちもよーくわかります。

誰だって、私のソロバンよりはずっといいはず。
(1回目ですでにやる気ゼロでしたー)

大人の皆さん、ご自身の思い込みを捨てましょう(^∇^)

大人のレッスンは、しなくちゃいけないことに縛られなくていいんですよ~。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さんや保育士志望の場合は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。