ピアノを始めて3か月で発表会に参加する初心者さんの歩みvol.3

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノ初心者さんの歩み3回目のご紹介です。

以前の記事はこちらです。

ピアノを始めて3か月で発表会に参加する初心者さんの歩み

ピアノを始めて3か月で発表会に参加する初心者さんの歩み Vol.2

今回は最終回ですよ。

いよいよ発表会当日の11月11日となりました。

本番前のリハーサルに淡々と臨んだKさん。

こんなふうに冷静な人が、弾く直前に緊張してオロオロする姿をたくさん見てきた私としては心配しないわけにはいきません。

大丈夫かな・・

そしていよいよKさんの出番!

さて、その演奏は・・

いかがでしたか?

Kさん、緊張することなく、むしろノリノリで弾いていました!

先生方もびっくり!

「とにかくピアノとホールの響きが素晴らしくて、本当に楽しかったです。

また参加したいですね。」と、Kさん。

発表会の後のランチ会でも、みなさんと楽しそうにお話ししていました。

これでピアノファンがひとり増えましたよ ^ ^

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さんや保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。