シニアのお客さまをお相手されている方に必要なものとは?

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日、銀行に行った時のことです。

そこは昔からの古い街にある銀行でした。

お客さまはほとんどシニアではないかというくらい、おじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいらっしゃいました。

行員の方々は手続きの仕方やATMの使い方など、おひとりずつに一生懸命に説明していました。

こんな時、シニアの方にも聞き取りやすい声で、安心して質問や相談ができる話し方が必要ですね。

自分がわからないことを教えてもらう時、その説明が聞き取りやすいことが重要です。

どんな業種にしても、シニアのお客さまは今後ますます増えていくことでしょう。

あなたもシニアに喜ばれる声を手に入れませんか^ ^

ビジネスパーソンのためのボイストレーニングレッスンを開講します!

プレゼンテーション、会議、商談、接客など、お仕事でお話することが多いビジネスパーソンのためのボイストレーニングレッスンを、2018年1月より千葉市 海浜幕張駅前で開講いたします。

1~3月の概要は以下の通りです。

レッスン内容
1月 第一印象を劇的にアップする発声法
2月 電話応対、接客、商談で好感度をアップする発声法
3月 ご自身の魅力が確実にアップする声のセルフプロデュース

レッスン日程
1回目 1月19日(金)
2回目 2月2日(金)
3回目 3月16日(金)

時間  19時10分~20時10分(受付19:00)

場所 クロス・ウェーブ幕張  ミーティングルーム
   海浜幕張駅3分 幕張テクノガーデンA棟

料金 3回セット 12,000円
   単発のご参加は1回5,000円

お問い合わせ・お申込みは以下のお問い合わせフォームからお願いします。