眠気も、泣きべそも、嫌なことも・・・ 教室に来ればみんなニコニコ笑顔

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

レッスンに来てくれる生徒さんたちはいつも元気いっぱい!

でも時にはそうじゃないこともあります。

こちらの女の子

眠ーい

お昼寝していて起きたばかりです。

レッスン室に入ってきた時点で目が座っていました。

先生が話しかけても無表情です。

「わー毎日練習してる。

がんばったねー!」

そう言ってニコニコしている先生につられて、ちょっと表情が柔らかくなりました。

そして最後にはこの笑顔。

結局いつも通り、はりきってピアノを弾いてくれました。

眠い子も、泣きべそかいてる子も、嫌なことがあった子も・・・

教室に来ればニコニコ笑顔ですよ。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。