ピアノが弾けるとこんなふうにお友だちの誕生日をお祝いできます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

Tちゃんの誕生日なのでみんなでハッピーバースデーを歌います。先生も一緒に歌って下さい。

こう書かれたメモを大学のピアノの授業中にこっそり渡されました。

大学のピアノの授業は6名のグループレッスンです。

Tさんはそのグループの中のひとり。

授業の最後に学生さんのひとりがピアノの前に座って、ハッピーバースデーの前奏を弾き始めました。

みんなが大きな声でTさんのほうを見ながら歌います。

「え? なに? わたし?」と、Tさんはびっくり。

そして、その顔が驚きから喜びに変わります。

歌の終わりはみんなで拍手とおめでとうコール。

「わーどうしよう、嬉しい!」

Tさんは顔をクシャクシャにして自分の頬を両手で包んでいます。

ピアノってこんなにも人を喜ばせることができるのです。

ピアノが弾けるとこんなに人を幸せにできるんだな〜

今日はピアノの先生として最高にいい日でした。

みんなありがとう!

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さんや保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。