幕張ベイタウンの音楽教室はアドベンチャーランド?

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

幕張ベイタウンで音楽教室を開講して22年になります。

22年間で多くの気づきをいただく中で、私の教室への思いにも変化がありました。

変わらないのは生徒さんたちの笑顔を増やしたいということ。

もちろん先生たちも

音楽教室のミッションは、音楽好きを増やして心豊かな社会になるお手伝いをすることだと思っています。

これって教室理念というものですね。

理念があると、やりたいことがむくむくと湧き上がってきます。

ピアノ博士と一緒にピアノを分解したり、親子連弾したり、生徒さんや親御さんたちとお菓子を食べながらおしゃべりしたり、ピアノあんしんサポートアドバイザーとして親御さんのご相談をお聞きしたり、レッスン中に生徒さんとじゃんけんの真剣勝負をしたり・・

これらは教室の先生たちが関わっている教室内外のイベントやレッスンサポートです。

私たち音大卒業生が社会のためにできることってまだまだあるはず。

そしてそれを考えて実行することは、私たちの仕事の可能性を広げていくことだと思います。

今はビジネスパーソンのためのボイストレーニングを声楽の先生たちが担当しています。

声楽家の発声をビジネスの場での話す声に応用したレッスン、ビジネスボイスは企業の方々から高い関心をいただいています。

さて、次は何ができるかな〜?

生徒さんや先生にとってアドベンチャーランドみたいな教室かもしれませんね(笑)。

みんな私と一緒に冒険しましょう!

ピアノ講師募集 ご連絡・お問い合わせ

アミーズの講師になりたい方、ご興味をお持ちの方、こちらの連絡先からご連絡・お問い合わせくださいませ。