呼吸をコントロールするとプレゼンテーションが楽しくなります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

プレゼンテーションのためにしっかり準備して、内容も申し分なく、熱意も誰にも負けない。

でも本番になると声が思うように出なくなり、早口、言葉に詰まったり、焦るばかりでうまく話せない。

次のプレゼンが苦痛。

このような経験をお持ちのあなた。

大丈夫です!体の使い方をマスターすれば声はいつでも出るのです。

緊張しない方法はありません。

でも緊張しても堂々と話せる方法はあるのです。

メンタルの問題としてとらえるのではなく、技術の習得として前向きに取り組んでみましょう。

ボイストレーニングでは呼吸をコントロールすることを学びます。

緊張すると呼吸が浅くなり、息が吸えなくなります。

すると息を振動させて出す声が出なくなってしまうのです。

レッスンでは、息をしっかり吸って出せる腹式呼吸を習得し声量のある声を作ります。

そして、相手に一語一句が明確に伝わるための滑舌を良くする練習をします。

ボイストレーニングはご自宅でもできますし、プレゼンテーションの直前でも周りの人に気づかれることなくウォーミングアップができますよ。

1月19日のレッスンでは自主練習のやり方もお伝えします。

レッスンのご案内はこちらです。

ビジネスの声がよくなるボイストレーニングレッスン

お仕事でお話することが多い方向けに、声がよくなるボイストレーニングレッスンを開催しています。

個人レッスンは幕張ベイタウン教室で行っています。

グループレッスンの4月以降の日程は決まりましたらご連絡いたします。

ビジネスの声がよくなるボイストレーニングレッスンの詳細は、は新たなWEBサイトに移動いたしました。

お手数ですが以下をクリックしてください。