幕張ベイタウンのピアノ教室は達成感の積み重ねで前向きな心を育みます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノの上達を育む姿勢とは

ピアノの上達は、日々の練習の積み重ねの成果です。

練習の積み重ねの成果は上達だけではありません。

「今日も練習がんばったな」という自分自身を肯定する心、つまり自己肯定感が生まれます。

自己肯定感が高い子は、物事に対して前向きに取り組むことができます。

教室の生徒さんのケースでは

こちらは教室の生徒さんです。

毎日練習するがんばり屋さんですが、なんと1月1日の元旦もピアノを弾いてました!!

練習した日にシールを貼るノートにはシールがズラリと並んでいます。

これには先生もびっくり!

そして「こんなにがんばってるSちゃん、今年はいいこといっぱいあるよ!」と。

・・・照れてます(笑)。

後ろでお母さまが笑っています。

こんなふうに生徒さんたちが嬉しい気持ちで色々なことにチャレンジしていけたらいいな〜

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。