ピアノとは主人より長いんです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の生徒さんをご紹介します

教室には大人の生徒さんもたくさんいらして下さっています。

私がこの幕張ベイタウンでピアノ教室を始めて22年になります。

教室開講当初から通い続けている生徒さんが大学生になり、社会人になり、結婚してお母さんになり、お子さんもピアノレッスンに通って・・と。

昨年は4才のお子さんとの夢の連弾も実現しました。

ご本人曰く「意外とすぐに叶う夢でした(笑)」

そして今は二児の母。

一時期ピアノレッスンはお休みしていましたが、来月から復帰するそうです。

大人のピアノレッスンを長く続けるコツ

こんなふうにずーっと長くピアノと関わっていけたらいいですよね。

そのためには練習もレッスンも無理しないこと。

「前のレッスンからピアノさわってません。

わー指が固まってる。」

というのもOKよ(^^)

「ピアノとは主人より長いんです」

そして私(先生)ともご主人より長いよね〜。

 

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さんや保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。