幼稚園の先生ならピアノが弾けるでしょ?という期待に不安な学生さんへ

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

春から幼稚園の先生になる学生さんのお悩み

私がピアノ指導をしている大学も卒業試験が終わり、卒業年次の4年生は4月からの新しい職場への期待と不安を口にしています。

その中で、幼稚園に就職が決まった学生さんからこんな発言が。

「春から仕事する園では毎日歌を歌うそうです。1年間で100曲くらい弾けないといけないみたい。どうしようー!」

それを聞いた周りの学生さんたち

「えー!それ大変!

先生の連絡先聞いとけ!」と(笑)。

ピアノでお困りの幼稚園の先生にお伝えしたいこと

保育園に比べて幼稚園は総じてピアノを弾く機会が多いのです。

で、私は思いました。

もしかしたら、この学生さんと同じく、幼稚園の新年度からの課題曲にお困りの方がいらっしゃるのでは?

教室には、保育士さん&幼稚園教諭養成大学の現役の講師が私を含めて3人います。

だからしっかりサポートできるのです。

楽譜を前に途方に暮れている方、

ひとりで悩まないでご連絡下さいね(^^)

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!