幼稚園に就職が決まってピアノと話し方ボイストレーニングを一緒に始めます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

幼稚園へ就職を目指す方はピアノが苦手

先日、体験レッスンにいらして下さったKさん。

採用の面接でピアノが弾けますか?と聞かれて、はい!って言っちゃったんです。

じつは私、ピアノが苦手。

というか弾けません。

楽譜も全く読めないんです。

2曲だけ弾けるレパートリーは耳と指ですごく時間をかけて覚えました。

でも指使いはメチャクチャです。

そうですか。

でもKさんは幼稚園に就職したいのですよね。

はい、そうです。

だからピアノを習って少しは弾けるようになりたいんです。

まだ採用の連絡は来ていませんが、もし採用されたら園でピアノを弾かなくちゃなりません。

ほとんどの幼稚園はピアノ演奏が必須ですからね。

幼稚園に採用が決まったらまず行うピアノ練習はこれです

幼稚園の採用が決まったら、まずはそちらの園で子どもたちが必ず歌っている曲から練習したほうがいいです。

例えば、おはようの歌、おかえりの歌、おかたづけの歌など。

その後に、必ず歌う季節の歌を1曲ずつやっていくことをオススメします。

保護者参観で声が通らないとお悩みの場合は

私、自分の声が通らないので園の保護者参観もすごーく不安です。

ですから話し方ボイストレーニングも受けたいです。

じつは千葉駅までボイトレレッスンに通っていたのですが遠くて。

こんな近くに話し方ボイストレーニングを教えてくれるところがあるなんて知りませんでした!

はい、ピアノと話し方ボイストレーニングを一度のレッスンで受けられますよ。

Kさんのようにお仕事でピアノと話し方ボイストレーニングが必要という方もいらっしゃるでしょう。

または「ピアノは趣味で、話し方ボイストレーニングは仕事に活かしたい」という方のご要望にもお応えできるのですよ(^^)

ピアノと話し方ボイストレーニングを一度のレッスンで受けられます

「採用となるかどうか、ここ数日のうちに連絡が来るので、そしたらお知らせします」と、Kさんはお帰りになりました。

そしてその日の夜

「幼稚園の採用が決まりました!

レッスンを受けたいのでよろしくお願いします」という嬉しいメールが!

Kさん、おめでとうございます!

さぁ、これから園の曲を1曲ずつ弾けるようにしていきましょう。

そして、保護者参観で堂々と話せる先生になるために、話し方ボイストレーニングも併せてやりましょう。

Kさん、一緒にがんばりましょうね。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。