発表会のリハーサルは吉本ばりのズッコケで楽しくバッチリ!やってます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

明日25日は発表会!

がんばった成果をしっかり発表できるように生徒さんたちがリハーサルに集まりました。

みんなの前で弾くと緊張するね。

初めて発表会に出る年中さんは、弾き終わってお母さんに駆けよります。

よしよし、がんばったよ

全員が弾き終わったらお辞儀の練習をしました。

お辞儀も大事ですよね。

そこで山崎先生がひとこと。

「先生がお辞儀の和音を弾きます。

正しい和音だったらきれいにお辞儀してね。

まちがった和音だったら、あらら〜とズッコケて下さい。

「えーーーっ!やるのぉー!」と、言いながらみんな嬉しそう。

先生の弾く音に集中します。

ジャーン♩

ジャーン♩

ジャー☆◆◎×△~ン♩

あらら〜

ズッコケもじょうずにできました(^^)

お笑いのセンスも磨けちゃったリハーサルでした。

発表会も笑ってがんばろうね!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします