ピアノって孤独な習いごと?実はたくさんの人に繋がって交流を経験できます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノって孤独な習い事。

ひとりで練習して、ひとりでレッスンに通って、ひとりで発表して・・。

ピアノって孤独なイメージがありませんか?

確かにダンスやサッカー、塾だってグループ授業ですしね。

でもね、ピアノは自分の選択次第で取り組み方をアレンジできるんですよ。

例えば

お友だちと連弾

お母さんと連弾

合唱の伴奏

教室の懇親会でみんなとワイワイ

自分が望めば、ピアノを通してたくさんの人と繋がることができるのです。

私は、ピアノって孤独と交流の両方を経験できる楽器だと思います。

それはどちらも大事なこと(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします