ピアノレッスンは楽しくなくちゃ!先生にがんばったねと認めてもらい一緒にできるようになりましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教室の子どもたちは、みんなはりきって登場します。

なかには「ただいまー」と言って「あ、まちがえた」と、ニヤニヤする子も(笑)。

先生のカミナリが落ちないかドキドキしながら来る子はひとりもいません。

だってピアノレッスンは、

がんばったことを認めてもらうところ

ひとりでできなかったことが、先生と一緒にできるようになるところ

音楽を楽しむところ

だから。

お母さまの中には「子どもの頃のピアノレッスンは恐怖でした」と、おっしゃる方もいらっしゃいます。

それってきっと

がんばったことを認めてもらえず

ひとりでできなかったことを怒られ

音楽を苦痛に感じたからだと思います。

そんなのおかしいよね〜

美しい松江先生に登場してもらいました(笑)

「お、弾けるようになってる!がんばったね!」

「ここは左手の指使いを変えたらできるよ」

「すごくキレイに弾けてる!この曲ステキだね〜♪」

先生の言葉はレッスンのたびにその子の心に栄養をあげていて、自信や前向きな心、音楽を楽しむ気持ちの花を咲かせるのだと思います。

みんないい笑顔だね(^∇^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします