もうすぐ新学期♪小学校の鍵盤ハーモニカって難しいの?

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

もうすぐ新学期ですね。

新1年生の親御さんは、新しく始まるお子さんの小学校生活を心配されているようですね。

お友だちと仲良くできるかな?

給食は時間内に食べられるかな?

授業を静かに聞いていられるかな?

そして

うちの子、音楽の授業の鍵盤ハーモニカは大丈夫?

鍵盤ハーモニカについて心配されている親御さんからレッスンのお申込みをいただいています。

小学校1年生の鍵盤ハーモニカは、まだ音符がしっかり読めなくてもいいのです。

リズムを楽しむこと、ドレミファソの音の高低を感じられることが目標です。

曲を演奏するので、鍵盤ハーモニカの鍵盤の配列は理解したほうがいいですよ。

小学校2年生になると拍子を理解し、パートに分かれてのリズム打ちをが出てきます。

鍵盤ハーモニカの曲は急に難しくなり、音符が読めることも必須です。

このように小学校の音楽は覚えること、できるようになることが学年によってありますが、ポイントを押さえておけば難しくありません。

千葉市打瀬 幕張ベイタウンの3つの小学校の教科書に沿ってレッスンするのでご安心下さいね。

小学校の鍵盤ハーモニカがちょっぴり心配な親御さんはお気軽にご連絡下さいね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします