保育士さん、幼稚園・小学校の先生、苦手なピアノが弾けるようになります!

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

園の行事のピアノが恐怖

たくさん練習したのに、子どもの前ではボロボロ

学校の音楽のピアノ伴奏は、CDで代用

「ピアノが弾けたらいいのに!」

そう思っている保育士さんや先生がたくさんいらっしゃいます。

ピアノをお仕事で弾かなくてはならないときは?

ピアノが苦手だ(と思っている)から先生になるのをあきらめかけている幼稚園の先生志望の方。

現役保育士さんで、ピアノで苦労している方。

大丈夫!

テキストを見なおして練習のやり方を変えれば、自信を持って弾けるようになりますよ。

当教室に通っている方々から、レッスンの感想をいただいています。

保育士試験に合格したものの、本当に試験曲しか弾けませんでした。

このまま保育園に就職してやっていけるのか。

すごく不安で、こちらのレッスンに通い始めました。

すでに体験レッスンで、不安でいっぱいだった心が軽くなりました。

私でもやれる!って嬉しくて、涙が出ました。

いまも週1回レッスンに通っていますが、毎回できることが増えています。

そのおかげで、少しずつ自信もついてピアノが好きになりました。

現在高2で保育士養成の大学に進学希望です。

大学でかなりきびしいピアノの授業があると聞いて、レッスンを始めました。

私はピアノ初心者なので、最初から教わっていますが、先生がやさしいので楽しいです。

大学で使うテキストを予習する形でレッスンしてもらっているので、入学後の心配もなくなりました。

大学のピアノの授業の進みが早くてついていけず、困っていました。

練習しているのに、なかなか弾けるようにならなくて。

他の人との差がどんどん開いてきたので、単位を落としたくなくて、こちらにました。

1人で考えてもわからないことは、先生がわかるまで教えてくれます。

おかげでいま、少しずつ他の人の進度に追いついています!

保育士さん、幼稚園・小学校の先生のお仕事にお役に立ちます

ピアノ上達は、ちょっとしたコツの積み重ね。

楽譜の読み方、レベルに合った楽譜の選び方、うまく聞こえるポイントを押さえること、などなど、レッスンで教えますよ。

そして保育士さんや先生に必須な弾き歌いにも、レッスンで対応します。

声楽専門の糸日谷章子先生が、いい声がでるちょっとしたコツを教えますよ。

専門的な声楽レッスンではなく、体に負担をかけずにいい声で歌えるコツをおしえちゃいます。

保育士試験や幼稚園の就職試験でも、弾き歌いが課題になっている場合があります。

その際に、歌も大切なポイントになりますよ。

もうひりで悩まないで!

自信をもって笑顔で子どもたちの前でピアノを弾ける先生になりましょう。

 

保育士さんを応援!保育士実技試験直前レッスンのお申込みはこちらです

保育士試験 平成29年保育士実技試験(前期)を受験されるかた、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、アミーズがお手伝いします。
お気軽にお問い合わせください。