小学生もコンクールに向けてボイストレーニングに燃えています!

こんにちは!
アミーズ音楽教室講師糸日谷章子です。

いま、ボイストレーニングのレッスンが熱い!です。

生徒さんたちは、次回の発表会に向けて色々な曲に挑戦して、その中から自分が歌いたい!と心から感じる曲を探したり、もっともっといい声で歌いたい!と、はりきっています。

先日、小学生男子の体験レッスンがありました。

最初は、やはり知らない人のまえで歌うのは恥ずかしい。

そりゃ、そうです。

それが当たり前です。

私ですら、たまに恥ずかしいときがありますから笑

歌い始めて、びっくり!
なんて素直で、きれいな声でしょう!

体験レッスンでは、
まず、歌詞を音読すること。

そして、音読して、その歌のイメージを頭に描きました。

次に、この曲をどう歌いたいか?

そのためには、どのように歌うと効果的か?

などなど、
声の出し方のヒントをレッスンしました。

イメージを描くのは、とても大切なことです。

身近なものをヒントにしながら、レッスンしたら・・・

びっくり!

素直なきれいな声プラス、表現することができるようになりました。

ご本人もとっても嬉しそう。

これからが楽しみです。

お母さまからも嬉しい感想をいただきました。

今日はどうもありがとうございました。

とても楽しくレッスンしていただき、ありがとうございます。

声もとてもよく出るようになり、とてもびっくりしました😊

またどうぞよろしくお願いいたします。

早速、今週からレッスンが始まります。

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。