小1男子は鍵盤ハーモニカで音楽の楽しさにハマっちゃいました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先週の体験レッスンでご入会下さった小1男子のKくん。

今日のレッスンにはりきって登場しました。

私を見るとニコーッ。

「体験レッスンから鍵盤ハーモニカにもう夢中で、家でずっと弾いています。

早くレッスン来ないかな〜って待っていました。」と、お母さま。

小学校1.2年生の音楽の授業では鍵盤ハーモニカが必修です。

ピアノを習っていないKくんが音楽の授業で困らないようにと、お母さまがKくんを連れていらしたのです。

ところがレッスンを始めてみると・・・

あっという間に五線のドレミが読めて、鍵盤のドレミの位置がわかって、『かえるのうた』が弾けてしまいました。

その様子にお母さまもニコーッ

「こんなに楽しんでくれるなんて思ってもみなかったです。ハマっちゃいましたね。」

音楽の第一歩は「楽しい」です。

最後は「帰りたくなーい」と、鍵盤ハーモニカを離さないまま終了(笑)。

音楽の楽しさにハマったkくん。

次のレッスンではどこまで出来るか楽しみですね(^^)

鍵盤ハーモニカの詳しいご案内はこちらをご覧ください。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします