最近子どものボイストレーニングが大盛況なワケ

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

最近「歌のレッスンやりたい!」というお子さんたちが急増しています。

発表会で数名が歌うのを聴いて、子ども心に火がついたらしい。

何がこの子たちの心の琴線に触れたのか、本人もうまく説明できないようですけれど。

とにかくワクワクしたことは確か。

そして自分が歌ってみると・・・

楽しーいっ!

私なりの解釈ですが・・・

子どもってもともと高いエネルギーを持っているんです。

でも、学校や塾、たくさんの習い事の忙しさでエネルギーをうまく外に出せないのではないかしら。

結果、体の中でエネルギーがドロドロと溜まってしまって自分でも気持ち悪い感じ。

声を出すことはエネルギーを外に向かって放出することです。

溜まって酸化しているエネルギーを歌うことで外に出して、新しいエネルギーを生み出しているのです。

つまり良い循環が起こるのですね。

歌のレッスンの後のスッキリしたお顔はそれを証明していると思います。

ということで教室の歌声がどんどん増えています

先日は、とうとう学校推薦で校内ただ一人の音楽専攻の大学合格者となった高校生も!

声楽のオーディションで一人だけ選ばれてしまったこと、そして大学合格が決まったことに本人もびっくり!

先生もびっくりで、二人でびっくりしている様子です。

教室にとっても嬉しい嬉しいニュースです。

子どもの歌、ますます盛り上がりそうです(^^)

ボイストレーニングの体験レッスンはこちらです。

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。