ピアノを習っていない男子もこれで大丈夫! 鍵盤ハーモニカ1Dayレッスンを行います

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイトレ アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

音楽教室は、やっぱり女子率高いです。

私の教室もステキな男子がたくさんいますが、女子のほうが多いですね。

さて、小学校に入学すると全員が鍵盤ハーモニカを用意することになっていますよ。

なぜなら小学校の音楽の授業では鍵盤ハーモニカが必修だから。

教室のある千葉市美浜区打瀬の小学校でも同様です。

そこで、ピアノを習っていない男子たちは困ってしまいます。

以下、教室の女子のお話です。

男子はねー、全然弾けないんだよ。

鍵盤ハーモニカのテストがあると、昼休みに外に遊びに行かないで教室で練習してる。

でも弾けてない、アハハハハッ!

かわいそうじゃないの、教えてあげれば?

「えー、やだー!ふざけるからイヤ!」

・・・男心がわかってないな〜。

それはね、できない自分を女子に見られるのが恥ずかしいんだよ。

・・・じゃあ私がやりますよ!

というわけで、6月10日(日)に、小1と小2を対象にした1day鍵盤ハーモニカレッスンを行います。

それぞれの学年で必要な音符の読み方と鍵盤の弾き方を教えますよ。

ポイントさえ押さえれば、お昼休みに必死で練習しなくても大丈夫!

で、こちらの小1男子は1回のレッスンでドレミを覚えて鍵盤ハーモニカが弾けちゃいました。

音楽の授業が楽しくなるね〜(^^)

お子さんの鍵盤ハーモニカが心配なお父さま、お母さま。

1dayレッスンで音楽の授業を楽しくさせましょう。

鍵盤ハーモニカレッスンはこちらです

鍵盤ハーモニカレッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです。

お知らせ

6月10日(日)に小1・2を対象とした鍵盤ハーモニカ1Dayレッスンを行います

お申込みは以下をクリックしてください