良い発声を身につけるとカラオケが得意になります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人のボーカルの生徒さん

教室の大人の生徒さんたちは、みなさん長ーく通って下さっています。

ピアノももちろんですが、ボーカルの生徒さんも続けてくださっています。

大人の発表会での生徒さんと糸日谷先生中央)

発声の基礎が役立つ

先日大人の生徒さんからこんなお話しを伺いました。

私の父はカラオケが大好きなんですよ。

昔、合唱をやっていたそうで、発声の基礎ができているんです

カラオケで人から上手いって言われるのが嬉しいみたい(笑)。

なるほど〜

一度、基礎を身につけると、何十年経ってもその成果を実感できるものなんですね。

ボーカルで身につく発声 はカラオケにも役に立つんです!

基礎から学ぶといっても、発声練習の繰り返しでは飽きてしまいますね。

ボーカルレッスンは、楽しくお好きな歌を歌いながら、基礎がしっかりと身につくレッスンです。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします