「私、結婚式の披露宴でピアノを弾きたいんです!」と半年前からレッスンを始めたKさんからの嬉しいご報告

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

半年ほど前のことです。

もうすぐご結婚されるという方からこんなメールをいただきました。

「私自身の結婚式の披露宴でピアノを弾いてみたいのですが、大丈夫でしょうか」

是非このステキなご要望にお応えしたいと、担当の山口先生が心を込めて半年間レッスンをしました。

曲はディズニーの『美女と野獣』

先日、こちらの女性Kさんはご自身の披露宴でピアノを演奏したのです。

そしてKさんから嬉しいご報告をいただきました。

ご本人の承諾を得て掲載いたしますね。

山口先生
安藤先生

いつもたいへんお世話になっております。

おかげさまで、一昨日に挙式・披露宴を執り行うことができました。

サプライズのピアノは・・・、
司会の方から演奏の説明があり、私が立ち上がった瞬間にお客様から驚きのどよめきが起こり、見事サプライズ成功のスタートとなりました。

そして、演奏は今までにないほどスムーズに弾くことができ、「私、本番に強いかも!」とニンマリとしてラストの和音に入った時に思い切り一音を外し不協和音を響かせました。

そこで爆笑が起こり、意図せず「よくやった!最高!」との拍手をいただきました。。

狙っていた感動のサプライズとはなりませんでしたが、ピアノで笑いを取る・・・というなかなかない経験をさせていただきました。

母もこの企みに驚き感激してくれていたことが何よりの救いです。

この度は、ご迷惑をお掛けすることが多い中、最後まで快くご指導くださった山口先生に心より御礼申し上げます。

これからもピアノを続けていきたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

Kさん、披露宴会場にいらした方全員の心に残るパフォーマンスでしたね。

こんなふうにご自身も周りの方々も笑顔にすることができるのが音楽の素晴らしさだな〜って思います。

Kさん、ありがとうございます。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。