22年間ピアノレッスンに通って下さっている生徒さんは人生を一緒に歩いてきた人です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

「背中に何もないと楽ですねー」とニッコリしているのは22年間ピアノレッスンに通って下さっているCさんです。

Cさんは二人のお子さんのお母さんです。

下のお子さんは、いま10か月。

いつもだっこかおんぶをしています。

ピアノの練習もおんぶしてやっているそうです。

今日のレッスンは実家のお母さまに赤ちゃんを預けて来てくれました。

上のお子さんは教室でピアノを習っているので、念願の親子連弾を実現させました。

Cさんいわく「意外に早く叶っちゃいました」

Cさんとは彼女が高校生になったばかりの頃からのお付き合いです。

高校の制服を着て体験レッスンに着てくれた時の事をよく覚えています。

大学生になっても、就職しても、結婚しても、お母さんになっても、Cさんはずっと通い続けてくれています

楽しいことも辛いことも何でも話してくれるCさんは、私にとって人生を一緒に歩いてきた人です。

 

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。