子どもの興味、関心を引き出すためにピアノ教室ができること

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日の教室イベント『ピアノ博士のおもしろピアノ塾』は、おかげさまでたくさんの生徒さんと親御さんが楽しんで下さいました。

私はレッスンでもイベントでも生徒さんの心にフックをかけることを意識しています。

フックとは「え?なにそれ?」という気持ちです。

先日のイベントでは、普段絶対に見ることができないピアノの中を実際に見ることで「わ、すごい!」「なんだこれはー!」と、大人も子どももフックがかかりました(笑)。

この集中力!

調律体験では音の変化に大興奮でした。

がんばるとなぜかお尻が上がっちゃう(笑)

可愛いー!みんなで大笑いでした。

こんなふうに驚いて、ワクワクして、笑って・・と、心が動くことって生きる輝きだなぁと思うのです。

子どもたちの様子を見ながらそう思いました。

大人は子どもの輝きから元気をもらいます。

結果としてみんなが輝く。

音楽教室はみんなが輝く場所でありたいです。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします