大人の生徒さんとのランチで学んだ子育てで大切なこと

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

先日、大人の生徒さんたちとのランチを楽しみました。

生徒さんといっても1人を除いて現在はレッスンに通っていません。

遠くに転居して通えなくなったものの、こうしてたまに集まっておしゃべりします。

23年前、私が海浜幕張でピアノ教室を始めた時にレッスンに来てくれた初期メンバーさんたちなのです。

それ以来、私を励まして応援しくれている大切な人たち。

一時帰国した人を囲んで、海外生活のこと、子どもの教育のこと、女性が働くことについて、美味しいワインとお料理をいただきながら話が盛り上がりました。

メンバーの中に、お子さんが有名私立中学のK中学校に通っている人がいます。

どんな子育てをしたか、質問が飛び交いました。

私も職業柄興味ある!

で、その人の答えは・・

「学校や習い事を休ませない、これだけです」と。

この答えの後ろには、すごく大切なメッセージがありますね。

続きは次回のブログで(^^)。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします