第一印象を決めるのは『声』

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

人は会って3秒で相手の印象を決めると言われています。

見た目は重要!

大切な人と会う前は、みなさん外見をしっかり整えますよね。

でもね、印象を決めるのは見た目だけではありませんよ。

『声』が印象を左右することを多くの人は忘れがちです。

耳から入る情報は心にダイレクトに届きますから。

ここで言う『声』は、アナウンサーのように流暢にしゃべることではありません。

明るい人、優しい人、信頼できる人・・など。

相手の方が安心して心を開いてくれるような声です。

がんばって大声でしゃべっても安心してもらえませんよね。

そのためには正しい発声が必要なのです。

正しい発声ができると、人前での発表や初対面の人と話したり、学校や会社のコミュニケーションがうまくいきます。

だってあなたの印象がとてもいいから、相手の方は好意的に話を聞いてくれます。

教室のボイストレーニング担当の糸日谷(いとひや)先生は、ダンナさまのお仕事でのプレゼンのコーチをしているそうです。

「話し方だけじゃなくて間合いも大切なんですよ。

強調の仕方もね。

ダメだし満載のコーチですが、プレゼンは大成功しますから主人から感謝されてまーす(笑)。」

社会人としてボイトレは自分を表現するスキルになるのですね。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。
おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。