身についたことを確認できる「ピアノレッスンのおたより」配付中!

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ただいまピアノレッスンのおたよりを生徒さんおひとりずつにお渡ししています。

1年を前期(4月〜9月)と後期(10月〜3月)に分けて、身についたことや今後身につけたいことなどを、生徒さんおひとりずつに向けて先生が書いているのです。

身についたことを確認するって大事です。

それによって達成感を感じて自信がつきますから。

「へえー、自分ってこんなことができるようになったんだ!」と。

そして次の目標を立てることによって、目標を意識して練習やレッスンに臨むことができます。

「とにかくがんばる」ではなく、

「これをがんばる」に変えるだけで、達成した時の喜びが大きくなります。

小さな達成を積み重ねていくうちに大きな達成に繋がり、上達や心の成長が得られます。

教室の生徒さんたちには、たくさんの達成の喜びを感じてほしいと願っています。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。
おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子は順次掲載してまいりますね。