国内最大級の音楽の祭典~「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017」

こんにちは。アミーズ音楽教室講師の松田春菜です。

皆さんは、「ラ・フォル・ジュルネ」をご存知ですか?

日本語に訳すと「熱狂の日」という意味なのですが、フランスのナントという都市で年に一度開催されている、フランス最大級の音楽の祭典です。

日本でも毎年5月の連休中に、東京国際フォーラムをはじめ、国内5箇所で「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017」が開催されています。

開催期間中は、朝から夜まで1日中、沢山のホールでコンサートが組まれており、他では見られない様な低価格で、一流音楽家さん達の演奏を聴く事ができます。

また、主となる会場の近くでは、無料のエリアコンサートも組まれており、ホテル、オフィスのロビーや、屋外など、こちらも様々な場所で気軽に音楽を楽しめます。

音楽グッズ、ラ・フォル・ジュルネのオリジナルグッズや、CD・楽譜などお土産ブースも充実しており、会場は毎年とても賑わっています。

ふらっと立ち寄り、屋外でのコンサートやお土産コーナーを覗くだけでも、本当にお祭りの様な雰囲気で、とても充実した時間を過ごせると思います!

今年は、東京では5月4日(木)~6日(土)に開催されますよ。

ご興味がおありの方はぜひ一度、足をお運びいただき、体感されることがおすすめです♪

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします