まずは保育士さんが幸せにならないとね!

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ただいま世の中は保育士さん不足が叫ばれています。

保育士さんはどこに行っても引っ張りだこ。

ところで
ほとんどの保育士さんって女性ですよね。

もっと男性の保育士さんが増えていいと思うけど。

それに離職率が高いのも気になるところ。

私の友だちで、彼も彼女も保育士さんやってるカップルがいるんです。
結婚したいって二人とも思っているんですけど、そうなったら彼には保育士さんを辞めてもらわないとって彼女は言ってます。
だってちゃんと生活していかなくちゃならないから。

これは美容院での美容師さんのお話。

このお話、今の保育士さんの現状をバッチリ表しています。

保育士さんになると「ちゃんと生活していけない」のです。

こんなに素晴らしいお仕事なのに。

保育士さんに女性が多いのは、単に母性の問題だけではないようです。

一家の大黒柱になるであろう男性が就けないほどお給料が少ないから。

いま各地の自治体の補助が始まっています。

でも、まだまだ男性が安心して就けない職業であることには変わりないみたい。

保育士さんは未来の日本を担う子どもたちを育てる大事な使命を持っています。

まずは保育士さんが幸せにならないと!

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。
おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。