「新しいことに気をつけて練習してきたよ」音楽の魅力に気づきました

こんにちは!

アミーズ音楽教室 講師の糸日谷章子です。

新緑の気持ち良い季節となりました。

生徒さんたちも、新しい生活に慣れて、みーんな練習をしてきています。

わたしもアミーズ音楽教室にきて一年。

みんなの成長が素晴らしいと思っていました。

そんなときに、毎回しっかり練習してくるRちゃん。

今日は、新しいことに気をつけて練習してきたよ!と。

なんと、fと、Pの違いについてです。

そして、スラー、つなげるように弾いてきたよ!と。

素晴らしい!!

とても良いところに気をつけながら練習しています!

一発合格!とても嬉しそうです。

そして、なにより私が嬉しいです。

音楽の魅力の一つに、いや、二つに気づいてくれたのですから。

これから、またなにに気がつくのかな?とても楽しみです。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。
おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子は順次掲載してまいりますね。