保育士試験実技ピアノ課題曲の動画とアドバイスvol.2 歌編

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

昨日に引き続いて動画をご覧下さい。

今回は弾き歌いの演奏と、歌についてのアドバイスをお伝えしています。

弾き歌いって、文字通りピアノを弾きながら歌うことです。

ピアノだけ弾く、歌だけ歌うと違って、ピアノと歌の2つのことを同時にやっていきます。

2つのことを同時にやると、どちらか一方が手薄になりがち(笑)。

糸日谷(いとひや)先生のアドバイスも参考にして下さいね。

こいのぼり

一年生になったら

アドバイス

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。

おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。