感動した映画の曲が弾ける喜びを体験しよう

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノを習っていて良かったこと

ピアノを習っていて良かったなーと思うことは?

ほとんどの方が「知ってる曲が弾けること」ではないですか?

大人だったら、街中で流れている「これいいな」と思う曲や、ずっと憧れだったあの曲。

お子さんだったら、いま流行っている曲や自分の好きなアニメの主題歌とか。

そして、大人も子どもも共通なのは・・

自分が感動した映画の曲を弾くことです。

今ならこちら『美女と野獣』

映画館で観て涙した映画のあのシーンの曲をピアノで弾いてみると・・

あの感動がよみがえってきます。

自分の中の感動を再び味わう体験って、本当に幸せな気持ちになります。

この体験、大人だけにしないで子どもたちにも味わってもらいましょう。

というわけで、『美女と野獣』を弾きたい子どもたちが、あのステキなメロディーを弾いてウットリしていますよ。

皆さんの今好きな音楽は何ですか?一緒に練習してみませんか?

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。

おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。