羽田から1時間~自然豊かで人々の温かい八丈島の音楽祭に参加しました

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松田春菜です。

先日、初めて八丈島へ行って参りました!

自然豊かで、人々の温かい八丈島…。

そんな魅力的な島で開催された音楽祭「八丈浪漫音楽祭2017」に、私も参加させて頂きました。

八丈島の伝統的な音楽である「八丈太鼓」の奏者や、世界の民族楽器奏者、

世界的なピアニスト、声楽家、指揮者、作・編曲者…など沢山の音楽家の方々、

沢山の大使と大使夫人、そして地元の皆さんや、八丈と音楽が好きで集まった人々…、本当に多くの人が、様々な形で協力して下さいました。

八丈太鼓や民謡の他、地元の子供達のまっすぐな歌声も世界へと発信でき、島ならではの、とても素晴らしい音楽祭となりました。

空いている時間には、レンタカーで島の観光も♪

島の伝統工芸である「黄八丈」(織物)は、出来上がった姿も本当に美しいですが、その姿になるまでの過程にも心奪われました。

名物のあしたば、島寿司や新鮮なお刺身、滝を裏側から見られる裏見ヶ滝、南原千畳岩海岸から眺める夕焼け、そしてそこで暮らす人々…、島を訪れると、その全てが愛しくなります。

そんな素敵な八丈島へは、なんと羽田から1時間で行けます!

皆様、連休や長期休みの際には、ぜひ八丈島を訪れてみて下さい。

自分の中の何かが変わる…かも知れません。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。
おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。