生徒さんが家で練習したくなる 5つの方法 vol.4

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

「生徒さんに練習してほしいな〜」と、全てのピアノの先生は思っています。

ピアノの練習といえばほぼ自宅でするものです。

自宅練習の鍵を握るのは親御さんですよね。

親御さん・・おもにお母さまでしょうか。

お母さまとはどんなふうにコミュニケーションを取っていますか?

先生は生徒さんのご自宅での練習に立ち会えないので、お母さまにお任せする部分は大きいのですが・・

丸投げではお母さまもシンドイです。

実際に練習には立ち会えないけれど、お母さまと繋がっている感があったら、お母さまの心が少し軽くなるかな〜と思います。

例えば・・詳しくは本日11時のメルマガでお伝えします。

 

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。