人とのコミュニケーション力をUPする連弾プログラムのおたのしみ会

こんにちは、アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

おたのしみ会にかける私の思いとは

10月に予定しているオール連弾プログラムのおたのしみ会。

メンバーの組み合わせや選曲が始まっています。

このおたのしみ会は私の教室への想い、つまり生徒さんへの想いがずずーんと詰まっています。

おたのしみ会が目指すのは、ずばり『コミュニケーション』

連弾って他の人と一緒に演奏することです。

いつもひとりで練習して、ひとりで発表するピアノは自分を見つめることになる楽器です。

「なんでアンタって同じとこばっか間違うのー」

「ふふーん、ボクってかなりうまいよね」

「ここが弾けるようになった!がんばったよ自分。」

などとピアノの前で自分と対話しています。

だから自分とのコミュニケーションはOK!

おたのしみ会では他人とのコミュニケーション力をUPしてほしいと思っています。

コミュニケーション力を高めるピアノ連弾

いつも自分との対話で完成させていた1曲を他人とのかかわりの中で完成させていきます。

自分勝手に弾いているとタイミングが合わないんです。

お互いが相手の立場になって考えないとね。

演奏後の懇親会では知らない子や知らない大人がいっぱい。

子ども同士でも紹介しあったりしてますよ。

お菓子を食べればみんな仲良し〜♪

毎年心温まるドラマが生まれるおたのしみ会。

今年も親子連弾がたくさんありそうです。

親子の絆が深まるのもおたのしみ会のステキなところです。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。
お気軽にお申込みください。